▪︎5/7(日)@中野heavysick zero
▪︎5/11(木)@下北沢Que
▪︎5/22(月)@下北沢Laguna
詳細はこちら
ご予約はこちらからどうぞ。

2016年05月16日

MV「サマータイム」公開!

サトウトモミ、4年ぶりのアルバム『サマータイム』より、収録曲「サマータイム」のミュージックビデオを公開しました♪
ぜひ見てみてくださいね♪

https://youtu.be/8Jj1aPpyzjw

この瞬間は今しかない。
10年前、5年前、1年前の夏は、
もう二度と戻ってこない。
だから、今を愛して、全力で楽しもう。

っていう裏テーマみたいなのがあって、
キラキラしてるんだけど
ノスタルジックな気持ちをちょっこっとだけ詰め込みました。

朝日が素敵すぎて、
編集しながらワクワクしました*

posted by satotomomi at 08:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月14日

7/16 4曲入りminiAlbum「サマータイム」リリース決定!

7/16(土)に
4曲入りminiAlbum「サマータイム」をリリースいたします*
そして同日、渋谷HOMEにて、
レコ発ワンマンLIVEを開催します!
1stAlbum発売から早4年!
いつの間にかこんなに経ってました。
でも、今が自分の中で、
ベストなタイミングだと思ってます。
理由はわからないけど、
そんな気がするというだけ꒰⍨꒱☆

さらにもう一つお知らせを!
5/15(日)22:00頃、
収録曲「サマータイム」のMVを公開いたします*
柔らかな朝日の中で夢みたいな気持ちで撮影してきました。
見てみてくださいね*

そして、レコ発LIVEにも、
ぜひいらっしゃいませ♪
http://my.formman.com/form/pc/2xfUHR1dsBZYmJUi/

image.jpeg
posted by satotomomi at 01:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月12日

お知らせのお知らせ!

今日は雲ひとつない快晴の朝でした☆
このまま空に吸い込まれて、
夢見心地で1日過ごせたらどんなにいいだろう、、、
って思いながら満員電車に吸い込まれていったのでした。
これが日常。
まあいいさ。
日常があるから希望を持てるんだ!

さて。

明日、5/13(金)の22:00頃、
ここのブログ、SNSにて、
大事なお知らせをいたします!

MITENE*

image.jpeg
きれーだなあー
posted by satotomomi at 20:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月08日

5月・散歩

散歩するのには絶好の季節。
風がきもちいいなあ。

パソコンの画面を離れて、
ちょっとそこまで、息抜きに。
井の頭公園へ。

緑の匂いがとっても優しい。
テクテク歩いてる途中、
「今週末まで」と書かれた横にディスプレイしてあった「春のイチゴ牛乳」
を買って
グビグビ飲みながら
再びお散歩。

ハサミ一本で、
お客さんのお題に合わせて切り絵を作ってくれるおじさん、
池から飛び出してヨチヨチ歩く鴨、
ピーピーとかわいい声で鳴く水鳥、
夕日の中でキラキラ輝く噴水、
立派に垂れる柳の木。

その柳の木のすぐ向こうには
高いマンション。
不思議なところだなあ。

充電*

image.jpeg


image.jpeg
切り絵のおじさん。切り絵の技法は、江戸時代から伝わるものだそう。
他にも、日本刀の上でこまを回したり、
傘の上でお茶碗回したり。
面白かった!

image.jpeg
噴水と夕日

image.jpeg
飛行機雲

image.jpeg
自然と都会
posted by satotomomi at 10:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月04日

朝の海

午前1:30、起床。
3時間ほど仮眠をとりまして。

いざ、撮影にしゅっぱーつ。
お目当ては、キレイな朝焼け。
一週間前から天気予報を逐一確認しながら、
この日はイケる!という日を狙って。

もーーーー大正解!!
朝の海辺の太陽が、
あんなに幻想的だなんて。
すっかり虜。
海の朝焼け鑑賞が癖になりそうです。
始まりの光、生まれたての光。
昼間みたいにギラついてなくて
柔らかくていつまでも浴びていたい光。
砂浜の貝殻とか砂の粒に反射して、
その光のひとつひとつが連なって大きな輪になって、
世界を丸ごと包んでいく。
夢の世界みたいでした。
5:00に撮り始めて、7:30頃終了。
この時間を過ぎると、
一気に現実の光の色に戻りました。
こんなに違うんだなあ。
感動。

カメラマンは、
私のアーティスト写真を毎回撮ってくださっているTAKASHI HADATEさん。
「海で撮りたい」と要望を伝えると、「朝の光で撮りましょう」と素晴らしい提案をして下さいました。
さすがです!!
いろんなことが固まったら、
また報告します*

もちっとお待ちくださいね。

あ、そうだ。
帰りにどーーーしてもおいしい魚料理が食べたい!ということになり、
朝から空いてるお店を大捜索。
辿り着いたのは、市場の中にある
お食事処。
シャッターのしまっている店舗と店舗の間で、
ひっそりと営業されている、
なんとも昭和の良い匂いのするお店。
おそらくご夫婦で切り盛りされているのだと思うのだけど、
まー、ゆるくて(笑)
こんなにゆっくりした時間の中に身を置いたのは久しぶり。
注文した定食がなかなか出来上がらないからという理由で、
ものすごい量のおかずをサービスして下さいました!
しかも、すっごくおいしかった!
危うく、定食が来る前に満腹になるところでした。
私が注文したのは、マグロの塩焼き☆
はー、また行こう。

image.jpeg

image.jpeg
手前の青い模様のお皿のおかずがメイン。
その他、私の大好物のサツマイモの煮付け、手羽先と大根のおでんを頂きました!
お腹も心もホカホカ
posted by satotomomi at 11:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月30日

4/27@新宿LOFT bar LIVEおわりー!

MCで、「新宿でのLIVEは今回で2回目ですー」なんて言い放ちましたが、
間違い。
2011年3月にやったんだった。
そう、あれは、忘れもしない(いや、忘れてたけど)、ノロウィルスで身体の隅々から水分を奪い取られて、
今まで生きてきた中で一番ヘロヘロになっていた最中のLIVE。
そんなこともあったなあ。
ってことで、
27日のLIVEで、新宿LIVEは3回目でした。
足を運んでくださったみなさん、
ありがとうございました!
復興支援のCDも買って頂いて
ココロがホカホカしました。
この前も書いた気がするけど、
人間っていいなあ。
好きだなあ。

リハが終わって、
辺りを散策。
歌舞伎町らへんって滅多にこないから
珍しくって。
ISETANでとってもオシャレな一角を見つけたので、
目をキラキラさせながら思う存分楽しみました。
で、案の定、
LIVE会場にすんなり帰れるわけもなく。
マップアプリを見ながら戻りました。

私のステージドリンクは、南アルプス天然水。
楽屋で待機している時、
なんとなく蓋とペットボトル本体に
『サトウトモミ』って文字と
猫の絵を書いてみました。
いつもは書かないのだけど。
そしたら、対バンのRahulasさんが
本番直前に間違ってそのペットボトルをステージに持ち込んでしまったみたいで、
慌てて楽屋に戻ってくるなり
「すみません。危うく飲んじゃうとこでした。名前書いてあってよかったー」って。
おー、すごい。
いつもしないことをしたら、
即座に効果が現れた。
ほほ。

image.jpeg
振込完了*

image.jpeg

image.jpeg
posted by satotomomi at 17:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

外で犬が高い声で吠えてる。

普段行かないところをテクテク散策するのは楽しい。

思わずお店の中に吸い込まれてしまいそうな、心くすぐられるかわいいケーキ屋さん、
通りがかっただけでお米が恋しくなる漬物屋さん、
緑豊かな静かな並木道、
いつもはすれ違わない、初めましての人たち。

ずっと同じところにとどまっていると、
大事なものをちょっとずつ取りこぼしてしまっている気がする。
体を動かして、
酸素をたくさん吸い込んで、
休んで、
また出かけて。

自分が一番気持ちよく生活できるように。
なるたけココロが疲弊しないように。
疲れても、すぐに立ち直れるように!

image.jpeg
2日間のレコーディングおわり!
posted by satotomomi at 10:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

のんびりしてる人とか。

ゆったりしてる人たちを見ると、
こちらも大らかな気持ちになる。
急いではだめ。
1秒と1秒の間を爪先であるくみたいに、
そーっと、確実に。

【バスの窓から見えた風景】
モシャモシャのネコ。
置物かと思ったら本物だった。
置物だと思ってたネコが動いたものだから、
ものすごくびっくりした。
image.jpeg

小さな男の子の兄弟が、
1本のタンポポの綿毛を飛ばそうと、
顔を近づけて一生懸命フーフーしてた。
きゅん。

レコーディング1日目、おわり*
いいかんじ。
image.jpeg
posted by satotomomi at 22:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月20日

4/19代々木Zher the ZOO LIVEおわりー!

超久しぶりに代々木Zher the ZOOでした。
とても素敵な音。
リハの時からニヤニヤ。
声の調子がちょっぴり悪かったけど、
本番始まって歌い始めたら、
全然大丈夫だった。
よかったなあ。
そして、みんな、
楽しそうに踊ったり、口ずさんだりしてくれていて、
うれしかったです。
音源化してない曲がほとんどなのに
歌詞覚えてくれてるってすごい!
やっほー!
対バンにロシアのバンドがいて(全員10代!美しい!目の保養!)、
国際色豊かでした。
戦場カメラマンに似た方もいたし(笑)。
ステージの上から見つけちゃって、
声をかけずにはいられなかった。
物販ブースにも来てくださって
結構長いことお話ししたけど、
やっばり、似てた。

熊本復興支援のために前日、
急遽こしらえたワンコインCD。
たくさんの方々にご協力頂きまして、
17,500円も集まりました。
そして、今日のお昼に、
郵便局に行って、
振込完了いたしました!
500円玉だとか100円玉だとか、
ジャラジャラ音を出しながら。
「どこかに募金しようと思ってたから、サトウさんのところに募金します」
と言ってくださった方もいて、
涙を堪えられませんでした。
人間って、いいな。
ケンカして泣いちゃったりすることがあっても
やっぱりどこかでみんな繋がって生きてるんだな。
年末に作った曲の歌詞が、
今更ながら真実味を帯びてきた。
「夢の中で生きる人」。
これからきっと、
すごく大事な曲になっていきそうだなあ。

このCD、4/27(水)のLIVEでも販売いたします*

離れていてツライ。
でも離れているから義援金を送ったり、
物資を送ったり、
メッセージを送り続けたりできるんだろうな。
何があったって、
世界を回し続けなくちゃいけない。

みなさん、本当にありがとうございました!!

そうそう。
郵便局のお兄さんがね、
とてもいい人だったんです。
「義援金を、、」って話をしたら
「もしかして、熊本ご出身の方ですか?」
って聞いてくれて、はいって答えたら
「こんなことになるなんて。がんばってくださいね!」
って言いながら、
手続きをものすごいスピードで済ませてくれた。
世界一愛のこもった17,500円。
きっと熊本を今以上に素敵な街にしてくれるはず。
一回こうなったら、
あとは、よくなるばかり。

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

posted by satotomomi at 21:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

4月限定CD

今日の代々木Zher the ZOOでのLIVEで、
このCDを販売しまして、
売上は熊本復興支援へ。
責任持って募金させていただきます。

テーマは「日常」。
なんでもかんでもごちゃまぜワンコインCD。
手作り感満載ですが、
ココロを込め手作りやした。

4/19(火)@代々木Zher the ZOO
▪︎出演 サトウトモミ/Pudra/ヒミツノミヤコ/パニックハウス
▪︎開場/開演 18:30/19:00
▪︎前売/当日 2300円/2500円
サトウトモミは一発目!19:00〜!!

ご予約はこちら→http://my.formman.com/form/pc/2xfUHR1dsBZYmJUi/

image.jpeg
posted by satotomomi at 14:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする