▪︎5/7(日)@中野heavysick zero
▪︎5/11(木)@下北沢Que
▪︎5/22(月)@下北沢Laguna
詳細はこちら
ご予約はこちらからどうぞ。

2016年12月24日

九州ツアー終了B 熊本Django LIVE編

九州ツアー最終日!
12/3、4はCDショップでのLIVEだったから、
LIVEハウスはこの1日だけ。
Djangoは上京前に何度もお世話になっていたので、
新しいCDを持って帰ってこれたことがとても嬉しかったです。
で、この日はいつものiPodからオケを流している打込みスタイルとは別に、
「サトウトモミバンド(熊本編)」もやってみました。
メンバーは、、、
Gt 菊地浩一さん(ザ・フルーツ)
Dr 金崎信敏さん(STUDIO NOOK/ex.シーナ&ロケッツ)

私の突然の思いつきに
二つ返事でオッケーして頂き、とてもありがたかったです。
や、ほんとにね。
やりたいと思った30秒後くらいに
メールを送っていたの(笑)
1度ワクワクが始まると
抑えられない(°ω°)
前日のMusicFarmでのリハからすっごく楽しかったです。
冬真っ只中の季節に、
ギターの菊地さんがなぜか半袖Tシャツ1枚でスタジオに登場したり(笑)、
金崎さんから、私の母校の名前が刻印されたどっしりクリームパンを頂いたり♪
MusicFarmのオーナーご夫婦に、「サトウトモミさん!」って言ってもらえたり。
(熊本ではあんまり活動してなかったから、知って下さっていたのが嬉しかった!)

image.jpeg

image.jpeg
当日はもー、たくさんのお客様!
3日間連続で来て下さった方、またもや遠方から来て下さった方、懐かしい人たち、ラジオのリスナーさん、リリース前からお世話になっているRKKラジオの塚原まきこさん、増子さん、
そして熊本の音楽シーンを支えて下さっているかなぶんやさん。
みなさんに見守られている感じがして、
きもちよーーーくLIVEできました♪

image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg

サトウトモミバンドも
最高に楽しかったです。
やった曲は「愛のしるしるし」と「スーパーヒーロー」。
リハ中にギター菊地さんに「間奏でエロいギターをお願いします」と無茶苦茶なフリをしてしまったんですが(笑)、
想像を超える演奏で、
ベース弾きながら悶絶しました(笑)
ステキー!
金崎さんの炎のロックドラムもすっごくかっこよくて、
幸せだったなあ。

image.jpeg

みなさん、ココロからありがとうございました!!

本番前、金崎さんからシュークリームとコーヒーの差し入れが!!
ご本人にはお伝えしなかったのだけど、
ロックンローラーの金崎さんと甘いシュークリームっていう組合せが妙にキュンときてしまって、
ますます好きになりました。(金崎さん、勝手に、すみません笑)
image.jpeg
さて。
九州3箇所ツアーが終わったんですが、
まだ行ってないとこがある。
私が大学4年間を過ごした鹿児島!かごんま!
2017年1月12日(木)、鹿児島SR HALLへゆきます!
みなさん、お誘い合わせの上、
ぜひ遊びに来てくださいね。
▪︎前売/当日 2,000円(+1D) / 2,500円(+1D)
▪︎開場/開演 18:30/19:00
▪︎出演:サトウトモミ / のだともよ / Kiyth / and more...

「モーニングナイトツアー九州編」のことはこれでおしまい。
次の記事は、帰省中、
フラフラダラダラしていた時間のことを。

Djangoの目の前の居酒屋さんの旗。
店主に何があったんだ!!
image.jpeg
posted by satotomomi at 15:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
特にバンドは最高だったですね。トモミさんがロッククイーンの素質充分だということがよくわかりました。しかし、熊本おとなしい。おとなしいと云われている福岡の七億倍おとなしい。「アイドルヲタク」みたいに云われましたが、昨夜のBiS福岡でドルヲタの凄まじさを最前列で実感してきました。
トモミさん感謝の権化みたいな多倖感伝わってきましたが、次はもっとふざけたり煽ったりされるライヴも観たいと思ってます。
鹿児島行けないのが本当に残念です。最高のステージになることを祈念しております☆彡
Posted by 草場 洋 at 2016年12月24日 17:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック