▪︎5/7(日)@中野heavysick zero
▪︎5/11(木)@下北沢Que
▪︎5/22(月)@下北沢Laguna
詳細はこちら
ご予約はこちらからどうぞ。

2016年10月02日

11/30リリース「グッドナイト」予約特典のこと。

昨日、11/30リリース、3rd mini Album「グッドナイト」の予約特典が発表されました♪
タワーレコード、HMV、ヴィレッジヴァンガード、それぞれ違う特典がくっついてきマウス・V・〜

▪︎タワーレコード
11/30同時リリースのつるうちはなの「メロディー」、オガワマユの「魔法」をサトウトモミ風にカバー。
作りながらめちゃくちゃ緊張しました(笑)
どちらもとんでもない名曲。
作り終わって、
「できました。聞いてください!」って提出する時は、もう心臓バクバクでした(笑)
モノマネしてたらご本人登場、みたいなシーンをテレビで見たことがあるけど、
あんな感じ。

・つるうちはな「メロディー」
テーマとなるピアノの美しいリフ、体が勝手に踊り出してしまう軽やかなリズム、優しくて力強くて等身大の歌詞、一度聞いたら忘れないメロディー。
コード進行も素晴らしくて。
聞きながら、こういうバックトラックにしようってすぐ頭に浮かんだから
イントロをパソコンに無我夢中で打込みました。元々大好きな曲だけど、カバーすると、より深く曲の良さを感じることができました*
つるうちはなファンのみなさんには、どんな風に受け取って頂けるんだろう(笑)
愛情込めて打込みましたので、みなさん、ぜひ聞いてみて下さいね♪

・オガワマユ「魔法」
「鳴り止まないの、静寂が、ほら」。静寂が鳴り止まないって、なんて素敵な表現なんだろう。自分なりの静寂の音ってありますよね。冷蔵庫のウィーンっていう音だったり、家の外の話し声だったり、自分の心臓音だったり。その静寂の音っていうのは、人が本当に落ち着いている時にしか聞こえない音。その大切な世界を壊さないようなバックトラックってどんな感じなんだろうって考えながら作りました。カラフルなんだけどうるさくない音。美しいピアノの旋律でどんどん展開していく物語を、ピアノが一切弾けない私がどうやって表現すればいいのか考えた結果、出来上がっカバーです。道筋が見えた時、すこく嬉しかったなあ。オガワマユファンの方々にとっては、ちょっと違う解釈の「魔法」かもしれません。
心を込めて作りましたので、ぜひ♪

▪︎HMV
・キミが好きです
この曲は元々他の人に歌ってもらうために作った曲です。なのでとことん甘酸っぱくて新鮮な歌詞に仕上がってます。高校生の初恋の歌。1番しか作ってなかったんだけど、今回、改めて最後まで作ってみました♪一瞬で高校時代に戻れます!
・月のネズミ
90秒の曲。ネズミが月をかじりながら遊び回るっていう、教育テレビ向きの曲です。

▪︎ヴィレッジヴァンガード
・キミが好きです
・時間旅行
この曲も、他の人に歌ってもらおうと作った曲。チクタクチクタク。
とっても面白い曲がてきました♪

と、特典でこういう曲たちがくっついてきます。
ダウンロード先のQRコードをポストカードに載っけるのでそこからきいてみてくださいね♪

いつもありがとう。
posted by satotomomi at 00:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
特典だけで、¥1,500を充分超える価値がありますね♪すべて予約させていただきます☆彡
Posted by 草場 洋 at 2016年10月02日 05:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック