▪︎5/7(日)@中野heavysick zero
▪︎5/11(木)@下北沢Que
▪︎5/22(月)@下北沢Laguna
詳細はこちら
ご予約はこちらからどうぞ。

2016年07月18日

2016年7月16日、サトウトモミ「サマータイム」レコ発LIVE!おわり!A

昨日に引き続き、レコ発のことを♩

ゲストでご出演頂いた柳家小春さん。
物腰が柔らかくて、とてもステキな方でした。
楽屋でお話しした時も、
縁側にいるみたいな気分になって、心地よかったです♩
アルバム『サマータイム』の根底にあるものは
「静かにココロ揺さぶられる豊かな時間」とか
「永遠に夢を見ていられる穏やかな時間」とか
ワクワクしているんだけど、
浮き足立っていない、確かな感覚。
三味線の音と小春さんの優しい声で
終わらないサマータイムを感じることができました♩

そして、まさかのツインベースで参加してくださった
坂出雅海さん。
CDが出来上がって、データを頂くのにスタジオにおじゃました日。
「7/16、レコ発だよね〜。俺、出ようか、せっかくだから。ツインベースで!」
とお誘い頂きました!
そんなこと考えてもなかったので、
とっっっっうれしかったです
『アイロニー(ツインベースバージョン)』、
動画を撮って頂いたので、
見てみてくださいね。
かっこよいです!


それから、素晴らしいDJで会場を盛り上げてくださった
Mr.tubakingさん。
イベントのイメージを事前にお伝えしていたら
震えるくらいステキな選曲とパフォーマンスでワクワクしました!!
10分間休憩タイムのラジオ体操ネタは…笑
私、休憩できませんでした。
おかしすぎて、楽屋から顔出してずっと見ちゃった笑。
また見たい!!!

最後に私のことを。
いつも通り、スーパーヒーローから始めました。
スーパーヒーローができたから、
きっと今もLIVEをやれてるんだろうなっていうくらい
感謝している曲なので、
新しいアルバムが出ても大切にするんだ♡
ご飯を食べているとき、
掃除しているとき、
歯を磨いているとき、
あれしよう!こうしよう!
あれをしたら楽しいんじゃないか?
って、いろいろやりたいことが浮かんできて
しばらく、
頭の中でぐるぐるイメージしながら毎日過ごしてました。
流れを考えるのって、
なんでこんなに楽しいんだろうねえ。
熊本のアーケードでよく見かけた、
陣太鼓が氷の中に埋まってるやつ。
37OZb.jpg
こういうのを置こうか!とかも考えてました笑。
でも「終わった後どうするんだ!!!」っていう正気のサトウトモミが出てきて
「あーそうか」と踏みとどまりました。
あとね、
会場内にめっちゃスモーク炊いて、
天空の世界みたいにしようかなとかを
大真面目に考えていたのでした笑。
いつか、やろ。どっちも。
LIVE中は、
ステージから見えた皆さんの顔が幸せな表情で、
私もほっこりしながらLIVEできました♩
アンコールで「1日1曲」の中から
「運転手さん」と「東京」をやりました。
「運転手さん」はリアル運転手さんの
「次は〜渋谷HOME〜渋谷HOME〜」っていう
アナウンスからスタート。
うまくいった♩
うまくいった♩
いしししし。
「東京」は、素直に上京してきたときの気持ちを
歌いました。
こうやって歌詞を書くと、
自分の考えてることが分かって面白いなあと!
(ほぼ)1日1曲作ろう企画。(7/9で止まってるけど笑)
また再開します♩

ステキな写真をたくさんとって頂きました*
IMG_9960.jpg
IMG_0305.jpg
IMG_0485.jpg
IMG_0469.jpg
IMG_0044.jpg
IMG_0155.jpg

Photo by TAKASHI HADATE





posted by satotomomi at 19:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう一個
実はリクエストしてたんですよね。
覚えておられたらいいなぁ。

一発目で、リクエストにお応え戴いたんだから
贅沢は重々承知なんだけども…
Posted by 草場 洋 at 2016年07月18日 19:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック